![]() |
![]() |
![]() |
![](pyramide_image/main_image01.jpg)
保育と教育が一体化されたPiramide(ピラミーデ)の理論的背景を
その特長をあげながら、具体的にわかりやすく解説します。
ピラミーデの特長の解説は、日本ピラミーデセンター長 辻井 正が執筆しております。
![](pyramide_image/icon01.jpg)
![](pyramide_image/icon02.jpg)
![](pyramide_image/icon03.jpg)
![](pyramide_image/icon04.jpg)
![](pyramide_image/icon05.jpg)
![](pyramide_image/icon06.jpg)
![](pyramide_image/icon07.jpg)
![](pyramide_image/icon08.jpg)
![](pyramide_image/icon09.jpg)
![](pyramide_image/icon10.jpg)
![](pyramide_image/icon11.jpg)
20世紀の心理学理論を多様に取り入れたピラミーデ
ピラミーデの『保育空間をデザインする』大切さについて。
『自主的な遊びを促す指導』と『保育者の役割』についてご説明します。
ピラミーデが考える『遊びの重要性』と、遊びを展開させる保育の実践例
言語と思考能力を高める画期的な幼児教育プロジェクト
=テーマから認識を教える幼児教育法=
アメリカ・ジョージア州立大学とオランダ・アムステルダム大学による
ピラミーデ効果の検証について